ミノキシジルの副作用

ミノキシジルの配合量

日本で唯一の発毛剤というのがウリのリアップですが、私は、全く髪の毛が増えることはありませんでした。ひょっとすると使い方が良くなかったのかもしれませんし、一生懸命さや、なんとしても髪の毛を増やしたいという意欲に欠けていたのかもしれません。さらには、大量の喫煙や万年睡眠不足の生活がこの薬よりも強く作用したのかもしれないと思います。

 

リアップのホームページを見るとミノキシジル配合であること、日本で唯一の発毛剤であることを知ることができます。薬事法の細かいことは良くわかりませんが、たぶん日本で『髪の毛が生える薬』と言えるのは、このリアップだけということだと思います。

 

リアップのミノキシジルの配合量は、通常のリアップで1%、リアップ×5が5%です。当然5%含まれているモノの方が効果があるはずですが、副作用が出ては大変ですから、実は5%の配合量でも足りないと言えるのかもしれません。実際に私は、髪が生えてきたと感じたことはなく、ハゲはどんどん進行している感じがしましたのでリアップを使うのは辞めてしまったのです。

ミノキシジルを飲む?

私

リアップで髪の毛が増えることがなかった人がたどりつくのがミノキシジルタブレットではないでしょうか?現在、この薬は個人輸入代行という形態で誰でも簡単に手に入れることができます。問題は、人によっては副作用がかなりつらいらしいということのようですよね。髪の毛が増えるのなら飲んでみたい!でも、副作用が怖くて購入できないまま、ついに私は、このようなまるでハゲになってしまいました。

ミノキシジルタブレットの副作用

血圧が下がり過ぎる事によって、不整脈、動悸、息切れ、偏頭痛、冷え、不眠、食欲不振、吐き気、下痢、便秘などの副作用が考えられます。また、血管拡張によって性的不能になる方や肌荒れなどを起こす方もいらっしゃるようですね。

ミノキシジルに代わる成分M-034 とは?

いくらで売れるかな?

M-034 とは、褐藻類【コンブ、ワカメ、モズクなど】のネバネバ成分に含まれる褐藻エキスから抽出された成分のことです。

 

フコイダンなどをはじめとしたこの昆布類などから抽出された物質は、水溶性ミネラルを多く含んでいて、保湿作用皮膚再生作用脂肪分解促進作用血行促進作用があると言われています。M-034育毛効果に加え、ヒアルロン酸と同等の高い保湿力得られることがわかってきました。傷みがちな頭皮へ、潤いも期待できるエキスなのです。M-034 は今最も注目されている育毛成分であると言えると思います。

もうすでに、ツルッパゲ状態の私には、どうでも良い話です。

どうやら、このM-034という成分については、ミノキシジルのような副作用は確認されていないようです。どうしてもっと早くこういうものを開発してくれないんでしょうね。現在では、口コミでもかなり有望なものを多数発見したので、この会社にツルッパゲの状態でも髪の毛は生えて来るのか?質問してみました。

 

毛根がまるでなくなってしまったような、ツルッパゲの状態の場合には、手遅れだそうです。
ということで、完璧なハゲの方は、どうでも良い話としてお忘れください。

 

まだ、ツルッパゲになっていないあなたの選択肢は3つ!

  • 私と同じくツルッパゲを目指す。
  • 副作用を恐れず、海外のミノキシジルを手に入れる。
  • M-034 を使った育毛商品を試してみる。

ウソをついていました!

実は、男は、年齢とともに禿げるのが当たり前で、じたばたしてカツラに頼ったり、育毛剤とかで髪の毛を増やそうとする行為は、潔くないと考えていました。アデランスとかってメチャメチャ高いらしいというのも理由の一つですが、いいかげんな会社にお金をだまし取られるような気がしていたのです。

 

育毛シャンプーとかは、ただ汚れを落とすだけみたいですが、あまり安いシャンプーを使い続けていたことも髪の毛を減らす原因の一つだたかもしれません。いろいろ考えるとやはり髪の毛はあったほうが良いので、本当にマルハゲになる前に、M-034 を使った育毛商品を試してみる事にしたのです。

 

そうです。
わたしは、マルハゲであると嘘を書きました。
もしも、この育毛剤で髪の毛が生えてきた時のために、写真をとっておこうかな?
まぁ、とりあえずは、商品が届いたので、この製品の写真を載せてみたいと思います。

 

チャップアップ

 

まだよくわかんないけど、ジェルみたいなものとスプレーの容器とサプリメントが一緒に届きました。
なんだか知らないけど、このサプリメントが良いらしいぞ!

副作用がない育毛剤